お知らせ

子供をバイリンガルに育てる、小学生向け英会話教材「ハッピーイングリッシュ」販売開始!

インプレスグループでITコンサルティング及びソリューション事業を手掛ける株式会社ICE(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北川雅洋)は、子供をバイリンガルに育てる小学生向け英会話教材「ハッピーイングリッシュ」の通信販売を2018年3月29日(木)に開始しました。

ハッピーイングリッシュ商品

商品開発の想い

2018年度から、小学校5~6年生において英語の教科化が段階的にスタートしました。自身が英語に苦労した経験から、子供にどんな英語教育をすればよいのか悩んでいる親御さんが多くいらっしゃいます。

今回開発したハッピーイングリッシュは、子供が「英語が好きになること」「発音がよくなること」「話せるようになること」を目標にした英語教材です。ハッピーイングリッシュ独自のメソッドで、英語がスラスラ口から出てくるようになります。

「お父さん、お母さん。こんなに簡単に英語がしゃべれるようになってごめんなさい」と子供から言われることを目標としています。

ハッピーイングリッシュの4つのメソッド

(1)ネイティブの発音がまるわかり「ゆっくり発音」

ゆっくりスピードの英語音声を用意しています。ネイティブがどのように発音しているのかよくわかります。ゆっくりスピードを聞き、正確に真似をすることによってネイティブの発音に近づきます。

(2)英語の発音・リズム・強弱が自然と身につく「チャンク&リズム」

リズムに合わせてお手本の英語をリピートしていきます。段階的に真似する英語を長くすることにより、無理なく長文をリピートすることができるようになります。英語の発音、リズム、強弱が自然と身につきます。

チャンク&リズム

(3)話す筋肉を身につける「3ステップスピーキング」

「真似る」「試す」「実践する」の3ステップスピーキングシステムで「理解している英語」を「使える英語」へと変化させていきます。弊社の大人向け英語教材「プライムイングリッシュ」でも好評のメソッドです。

3ステップスピーキング

(4)カリスマ講師イムラン先生の「動画による発音・フレーズ解説」

CDを聞くだけでは理解が難しい発音について、動画で口の開け方や舌の位置をわかりやすく解説していきます。英語界のカリスマ講師イムラン先生(株式会社ブルーフレイム代表取締役)の授業で楽しくわかりやすく学習することができます。

商品の概要

■商品構成
テキスト3冊(各96ページ×3冊=288ページ)
テキスト対応CD12枚(4枚組×3ケース)
復習用CD1枚
発音・フレーズ解説DVD1枚

■価格
29,800円(税抜)

子供をバイリンガルに育てるハッピーイングリッシュの販売ページはこちらから

ページ上部へ戻る